SUPPORT

修理に関するよくある問い合わせ

「パフォーマンス契約」「保守契約」を結んでいただいているお客様は、基本的に別途料金はかかりません。
ただし、一部の保守契約のプランによっては部品代が別途必要になる場合がございます。 
以上のご契約をいただいていないお客様には、下記料金を都度ご請求いたします。
 ◎基本料金 15,000円
 ◎技術料金   7,000円 (初回30分)~
 ◎部品費用 上記に加えて部品代が別途必要になる場合がございます。

複写機を常に良好な状態でお使いいただくための、リコー独自の複写機保守サービスシステムです。
定期点検、部品交換、万が一の故障時における緊急修理対応を実施し、保守料金「パフォーマンスチャージ」を申し受けます。
「パフォーマンスチャージ」はカウンター数値より算出され、1か月単位でのご請求となります。

プリンター、FAX、シュレッダー等の機器を常に良好な状態でお使いいただくため保守サービスシステムです。
保守契約期間内は一定額の保守料で修理対応、操作指導等の対応をいたします。
機器によって料金、プランが変わってきますので、詳しくはお問い合わせください。

修理受付時間は平日 9:00~17:00となります。
17:00以降および土日祝日の修理依頼は、翌営業日以降の対応となります。予めご了承ください。

基本的には当日中に修理に伺います。
故障内容等により後日訪問となる場合がございます。予めご了承ください。

エラー復旧、印刷品質の調整、パーツ破損など、どんな修理でも構いません。
ただし、故意による破損や、製品および同梱品以外に原因があると判明した場合は、別途料金が発生する場合がございます。